お仕事内容 | 掃除、洗濯・アイロン掛け、片付け、お食事の準備など家事全般 |
---|---|
就業場所 | 主として、福岡市内(博多区、中央区、東区、南区、西区、早良区、城南区)のエリアでの顧客宅です。 |
勤務日時 | 個別の業務毎に異なり、希望の日時の業務を紹介します。勤務日数、短時間・長時間勤務など相談に応じます。 |
休日 | 個別に決められ、実際に勤務(業務)のない日が休日となります。(毎週少なくとも1日以上、もしくは4週間に4日以上) |
年齢 | 22〜65歳まで |
資格・経験 | 家事の経験がある、得意な方。 ハウスクリーニング、ホテル等での仕事経験や、調理士、介護士、栄養士等の資格があれば尚可。 外国語ができる方も歓迎。 |
研修 | お仕事を始める前に、マナーとスキル研修を行います。 その後もフォローアップ研修に参加して、業務のチェックと、サービスレベルの向上を目指します。 個人情報保護などのコンプライアンスの徹底についても学びます。 |
契約形態 | 非定型パートタイム社員(登録型ハウスキーパー) パートタイム社員での雇用契約になります。 登録型とは・・・面接後、適性のある方がスタッフ登録をします。 勤務曜日・時間等の希望に合う条件の仕事がみつかった場合、会社から紹介を受けて、仕事が始まります。 |
---|---|
給与 | 時給制 1時間900円 ※お仕事3回までは研修期間として、1時間850円となります。 |
お支払い | 詳細は、就業規則等によります。 |
交通費 | 実費支給(制限あり) |
税金 | 源泉所得税は、月額一定以上の給与額には課せられます。 |
社会保険 | 労災保険はパートタイム社員のすべての方に適用。 健康・年金・雇用保険の適用については、週間の労働時間数等を考慮して個別に決定しています。 |
労働時間 | 個別の業務毎に決まります。 平均して1日あたり3時間〜5時間単位での仕事となっています。 |
休憩 | 1日6時間を超える勤務については45分の休憩、8時間を超える勤務については60分の休憩。 |
評価・昇給 | 年1回、勤務実績、顧客評価などの項目より人事評価を行ない、成績優秀者は昇給の対象となります。 |
まずは、お電話【092-534-2211】か当ホームページの【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。担当のコーディネーターから仕事の内容について説明をします。
その上で、面接日を設定、必要なときは書類選考となります。
面接には、履歴書(写真添付)、職務経歴書、及び現住所を確認できるもの(健康保険証、もしくは、運転免許証等)を持参して下さい。
面接では、会社概要、仕事の内容、雇用条件等を説明いたします。
面接に合格された方には、オリエンテーションに参加していただきます。
ここでは、お仕事を開始する前の注意点や、個人情報保護などのコンプライアンス、マナー、実地研修が入ります。また、業務の手順、勤務報告などについての説明を行います。尚、オリエンテーションは、2次選考も兼ねています。
オリエンテーションを無事に修了した方には、会社から本登録のご連絡をいたします。
スタッフの方は「スタッフ エントリーフォーム」、登録必要書類等を提出していただき、仕事の希望条件の確認をいたします。
本登録を終えた方には、随時、お仕事のご案内をいたします。
最初の顧客宅でのお仕事を開始する前に、スタッフの方には雇用契約書等をお渡しします。
コーディネーターが、随時、お仕事を案内し、業務内容の説明とスケジュールの調整を行います。お仕事は、新しい顧客ごとに「業務依頼書」等により指示します。
スタッフの方が希望する勤務条件を満たしているかどうか、顧客からの評価もお伝えして、定期的にフォローしていきます。スタッフの方は、スキルアップ、フォローアップ研修等に積極的に参加していただきます。